2015年5月13日水曜日

何年ぶりかの蘇南公園

以前行ったのがどれほど前か覚えてないくらいだけど蘇南公園へ。

愛知県の北、岐阜との境に近い。
その前の週は愛知県の西、三重との境に近いという端から端へ。
帰りに愛知県の東、豊橋にも寄ったので端ばっかり。

色んな人と話をしてきましたとさ。
そこで岐阜のスケーターさんに通称を呼ばれてびっくり。

きっとどこかでお会いしているのか?
度々会う方は記憶できるけど、あまり得意ではないので分からず・・・
見たことがあるような・・・て方は他にも何人かいらっしゃいましたが。

それはそれとして、その方にがっつり練習しているイメージと言われました。
練習は基本は週に1回していれば多い方ですよ。
イベントが近いと頻度は上がるけど反動で滑らなくなる時期あるしw

きっと某スケーターさんと混同されているんだろうな。
愛知県名物のモーニングに同行いただいた方にも言われたし。

あまり滑ってはないんだけど基礎的な動きを主にやる。
風強いんだもん。。。あとはスピンか
と、3combo=メガをやるはずが変な動きになってしまってたなー。
馴染んでない証拠。

反復しないと覚えられないし、それでも少し経つと忘れる記憶力。
滑りが上達しない理由はこれが主な気がする。
まぁ体に馴染むまで反復すればいいかーって感じでやってるのであまり新しいネタをやらないのです。

これもいけないところなんだろうなーって気もするな。
無理して練習するのは自分のスタンスではないのでこのまま継続だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿